iアルバムS 公式サイト ~iPhone、iPodTouch用デジタルフォトアルバム作成アプリ

Logojp

01_2  
『お気に入りの写真で自分だけのフォトアルバムをつくろう!』

App_store_mini_2


■ アップデート情報
■ よくあるお問い合わせ

■ サンプルアルバムダウンロード

『iアルバムS』はiPhoneの中にアルバムを作成することが出来るデジタルフォトアルバム作成アプリです。iPhoneで撮った写真を自由にアルバムに貼 り付けることが出来ます。作ったアルバムは本のように指でページめくり!快適な写真閲覧を楽しめます。アルバム編集も直感操作で簡単!アルバム閲覧中に写真をダブルタップすれば元の綺麗な写真サイズで写真を閲覧出来ます。

小さなiPhoneに多彩な機能をぎゅっとつめこんだアルバムアプリ『iアルバムS』!

02 Photo_4_2

直感操作で簡単アルバム作成
iPhoneのフォトライブラリやカメラからアルバムへ自由に写真を貼付けることが出来ます。指で写真を動かしたり拡大したり回転したりと直感操作で自由に写真をレ イアウト!その場でカメラで撮ってアルバムに貼り付けることも可能です。

03 Atclip
クリップアートで写真を飾ろう!
アルバムを飾るワンポイントとしてクリップアート素材を収録。

04 Resize_imagephp_2
アルバムを本棚で管理

作成したアルバムは本棚でビジュアル的に管理できます。写真の種類によってアルバムを何冊でも作成出来ます。本棚がいっぱいになった時は別の本棚を作ることも。

05 Resize_imagephp_3
アルバムコレクションを本棚単位で分類

たくさん増えたアルバムは本棚単位でジャンル分け。本棚画面で横にスワイプ又は本棚リストボタンを押すことで別の本棚に移動出来ます。プライベートな本棚は秘密の本棚としてパスワードで保護!

06
Ebooks_2_3

本のように指でページめくり
『iアルバムS』では本のように指でページをめくることができます。指でなぞるのは面倒、という方向けに画面右端タップで次ページ、左端タップで前ページへ移動といった操作も出来ます。

07 Photo_4
写真をフルサイズで保存

アルバムに貼った写真を元のサイズを保持したまま保存出来ます。写真の上でピンチアウトやダブルタップをすることで元の大きなサイズの写真を画面いっぱいで楽しむことが出来ます。

写真閲覧モードは使い方のスタイルに合わせて2種類のモードをご用意。一つはiPhone標準の写真アプリのようにスワイプで次々と写真が見れるモード。もう一つは二本指での回転にも対応、拡大率・回転角度ホールド機能などが出来る高機能モードです。

21_3 Pf

時計付きフォトフレームモードで自動再生
お気に入りの写真を時計として添えておける『フォトフレームモード』を搭載。縦長の写真も横長の写真も綺麗に表示出来ます。

20_3 画面いっぱいで見れるフルスクリーン表示や時計の表示・非表示にも対応。

10 Music_4
写真と一緒に音楽も楽しもう

フォトフレームモードではiPodミュージックライブラリから曲を選んで好きな曲と一緒に写真を楽しむことが出来ます。一度プレイリストを登録しておけば次にフォトフレームモードを開いた時にすぐに音楽とスライドショーが楽しめます。

11 Ebooks_2_4

ページプレビューで快適操作
ページ操作を円滑にすすめるページプレビュー機能を搭載。見たいページを選んでタップするだけでそのページへジャンプ!アルバムが何ページあっても快適に閲覧できます。ページの並び替えや削除、挿入、他のアルバムにページを移す等の操作も可能です。

Features_retina_icon
Retinaディスプレイ、iPhone5縦長画面、iOS6完全対応!

iPhone4以降の高解像度な液晶表示、iPhone5以降の縦長ディスプレイに対応していますので綺麗に表示できます。

12K3680835_2
専用ブラウザで快適画像収集
ネットから画像をいろいろ集めたい、そんな方の為に便利な専用ブラウザをご用意。ネット上の写真保存や直接写真を表示する機能を搭載。ブラウザ上の選択テキストをアルバムに取り込む機能等、便利な機能で快適な画像収集をサポート。

13 Pixiv

pixiv閲覧機能を強化
作者がpixivのコアユーザなのでPixiv閲覧機能を強化! Pixivサムネイル画像を長押しすることで直接実画像をプレビュー出来たり、pixivブックマーク登録ページへジャンプ、CatHand様の Pixivビューアアプリ『PixiTail』で開く、Pixiv漫画画像をまとめてダウンロードする機能等、快適なPixivライフをサポート!

14 Catwitter
ツイッター投稿機能

お気に入りの写真や画像、アルバムのページ画像等をツイッターに投稿することで画像を共有することができます。

 

■ 簡単操作で楽しくアルバム作成

15 簡単に操作できるように直感的な操作と外観にこだわってます。操作がわかりやすいカラフルなアイコン表示!ツールバーをスクロール出来るようにすることで多くの機能を小さな画面につめこみました!

16 Atwallpaper

ページの背景を変えて雰囲気を変えよう。
ページの背景は最初から用意されている一覧から選ぶだけで簡単に変更出来ます。好きなイラストをオリジナル背景に登録することもできます。

17 Frame_3
フレームで写真を飾ろう

写真のフレームを用意されたフレームから選択できます。オリジナルフレームも作成可能!

18 I5
手描きイラストであなただけのアルバムに

アルバムを指でなぞって自由にお絵描き出来るのが『手書きモード』!手描きイラストであなただけの個性的なアルバムを作成出来ます。

19 Trim
トリミングやマスクで自由なレイアウト

写真編集モードで横長の写真を縦長にトリミングしたり四角の写真をマスクで丸くしたり、写真を左右反転したりなど簡単な操作で写真を自由に加工できます。

22 1007_2
テキスト入力で様々な用途に!

『iアルバムS』では写真だけでなく文章も追加出来ます。文字の種類(フォント)や文字の大きさ、文字の色も自由自在!専用ブラウザからも選択した文章を直接取り込むことも出来るのでアイデア次第で画像付きメモ帳や絵日記、スクラップブックや図鑑を作ることも!

20 Stockphoto
アルバム用写真置き場『ストックフォト』

アルバムに入れる予定の写真は一旦、ストックフォトという専用の写真置き 場にためておくことが出来、後からいつでもアルバムに貼ったりできます。ストックフォトからiPhoneの写真ライブラリや他アプリへ写真を送ることも出来ます。プライベートな写真はパスワードで隠せる秘密の写真置き場『シークレットフォト』にしまっておくことでパスワードロック中に隠しておくことも出来 ます。

『iアルバムS』ではこのストックフォトを中心に素材登録やファイル転送など様々な写真のやりとりができる仕組みになっています。

21Dpbox
dropBoxや他アプリとの連携も充実!

『iアルバムS』では写真の取り込みを快適に行う為に様々な連携機能を搭載!

・dropboxとのファイルの受け渡し
・iTunes経由で写真をインポート
・WiFi経由でパソコンとのファイルの受け渡し
・他のアプリからファイルを受け取る
・他のアプリへファイルを送る

他にもアルバムをPDFファイルにしてメールで送ったり、iBooksやi文庫HD等の電子ブックアプリにアルバムPDFを送ったり、ePrint等の印刷アプリに写真を送ってiPhoneから印刷する等、連携機能が充実!

23 Option_3
豊富なオプション

『iアルバムS』にはマニアックな方にも満足な豊富なオプション機能があります。もちろん初心者の方に快適に使えるように初期設定されていますので使い慣れるまでは特に変更しなくても快適にご利用できます。

App_store_mini_2


コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

無料ブログはココログ